目指せ標準体重!0円ダイエット

お金をかけずにダイエットを試みる挑戦ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バドミントンシャトルの思い出

母親の実家にあたる場所があります。

そこに僕と兄は母親と一緒に冬休みや春休みなどになると毎年長期間行きました。

長いときには春休みに一ヶ月も過ごしたほどです。

当然、僕の休みの思い出はその田舎となります。

そこに今年は事情があって夏の間にいけなかったのですが、冬に行く予定です。

子供達を連れていくので、何か楽しいことをしてあげないとなあ。

なんて考えたうちの一つがパラシュート花火。

昼間にパーンっと打ち上げて落下傘が落ちてくるやつ。

それを購入しようと考えました。

それで、次に考えなければいけないことが、打ち上げる場所。

かなり高く上がるので風に流されてしまいます。

一番多いのが木に引っかかること。

それを避けるために学校のグラウンドへ行こうと考えました。

そこで思い出したのがその学校の体育館。

小学生の頃、兄と二人で夏休み中のその学校の体育館へ忍び込むようによく行きました。

勝手に倉庫をいじり、バスケットボールで遊んだりしたものです。

ある日、夕方から夜にかけてその体育館へ行ったときに、いつものように勝手に倉庫からネットを取り出してバドミントンをしようと思いました。

それで、バドミントンをしていると入り口から大人がぞろぞろと入ってきました。

マズイと思い、帰ろうとすると、「ネットを張ってくれてありがとう」と言ってくれて、少し一緒にやっていこうと誘われました。

兄と僕は恐縮したながらもその大人たちの提案をありがたく受け入れてバドミントンをやることに。そのとき大人が取り出したのがナイロンのものでなく、取りの羽根で作ったシャトルでした。

それを見て兄は僕に、「すごいシャトルを使っているこの人たちは間違いなくプロだぞ」と耳打ちしてきました。

僕もそれを信じ込みすごい人にバドミントンを教えてもらえた。

と最高の思い出になってました。

そのことを自慢げに伯父に伝えると、その人たちは最近クラブを作ってやり始めた人達とわかりました。

なんだ、とは思いましたが、始めてみた本格的なバドミントンシャトルにはそれぐらい威厳のようなものがありました。

今となってはいい思い出です。
  1. 2012/12/20(木) 10:29:27|
  2. 未分類

どうしてこうも次から次へと・・・

最近気になっていることがあります。

それは、次から次へといろいろなダイエット方法が出てくること。

単純な話、入れるカロリーより出すカロリーが大きければやせます。

入れる量を減らすか、出す量を増やすか、2つに1つ。


本来、そういう単純な作業であるはずのダイエットが、どうしてこんなに複雑になってしまったんでしょう。

いろいろありすぎて、どれが一番効果があるのかわかりません。

それに、あまりに過剰な効果の訴求をしていることが多いのがとてもとても気になります。

3ヶ月で10キロって、それ異常ですよ。


結局、お金儲けしたい人が多すぎるんでしょうね。

タレントやモデルが自分で作った的なことを言ってるモノもありますけど、本当に自分で考えたか非常に疑問が残るところですし。


別に非難しているわけじゃありません。

そう聞こえたらごめんなさい。


効果的なダイエット方法を作るのは良いことです。

それで肥満に苦しむ人が減って、健康な人が増えるのであれば。


ようは、本当に効果がある方法を利用者がわかりやすいようにして欲しいってことです。

日本ダイエット協会的なものができて、厳しく審査して取り締まってくれれば楽なんですけどね。



自分的読書ノススメ
ピアノレッスンダイアリー
  1. 2012/07/22(日) 19:17:30|
  2. 未分類

最近のトレンド

として、食べない男子はモテないのだそうです。

草食系男子なんて言葉が出てから時間も立っていますが、やはり男性はたくましくないとダメみたいですね。

油滴る肉をもりもり食べるほうがたくましく見えるようです。

でも・・・ダイエットしてる身としては微妙ですね。


楽器 音楽教室
楽器 音楽教室
所沢熱帯魚店
所沢熱帯魚店
フラガール人形
フラガール人形
熱帯魚 病気
熱帯魚 病気
スイーツマニアック
スイーツマニアック
  1. 2010/08/25(水) 06:23:09|
  2. 未分類

拒食症

先日、拒食症について取り上げたホームページを見ました。

恐ろしいです、本当に恐ろしい。

ダイエットのブログ書いててこんなこと言うのも何ですが、本当にダイエットが必要な人ってどれくらいいるんでしょう。

本来ダイエットって健康のためにやるもののはずですよね。

それで健康や人生を壊してしまっては本末転倒。

体と心に辛いダイエットならやる必要はありません。

食欲との戦いは辛いかもしれませんが、それが喜びや健康に変わらなければ意味がありません。


アロマセラピーニーナ
アロマセラピーニーナ
キッチンペーパー
キッチンペーパー
グルメシップ
グルメシップ
平均体重
平均体重
中古トラクター
中古トラクター
  1. 2010/08/10(火) 06:16:53|
  2. 未分類

参考になったこと

モデルさんってダイエット大変そうですよね。

でも、先日たまたまポッドキャストで聞いたモデルさんのダイエットのコツは面白かったです。

その方のダイエットのポイントは「意識しないこと」だそうです。

痩せよう、とか食べない、と思うとあとから必ずリバウンドが来たり、悪影響が来るそうです。

逆に「今日は食べよう」と思って食べてしまう。

その後で、今日は食べたから明日・あさって・しあさってはきちんとトレーニングをしよう、というように考えるのだそうです。

まず欲望を満たす。

使えそうですね。


ロストワックス 継手
ロストワックス 継手
キッチン南海
キッチン南海
アロマ 効用
アロマ 効用
キッチンノイエ
キッチンノイエ
キッチンスケール
キッチンスケール
  1. 2010/08/02(月) 00:30:53|
  2. 未分類
次のページ
